立川市・国分寺市・東大和市・国立市 リハビリテーション

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問
リハビリを受けたい場合はどうしたらよいですか?
リハビリを受けるには医師の診断が必要となります。そのため、まずは医師の診断をうけることになります。ご来院頂いてご相談ください。

 

病気(発症)してか時間がたっていますが、リハビリをうけることは可能ですか?
医療保険では、リハビリテーションを実施できる日数の上限が定められていますが、進行性の神経・筋疾患の患者様は日数上限を超えていても、医師がリハビリテーションを治療上有効と医学的に判断した場合は、日数の制限に関わらず継続的にリハビリテーションを実施することが可能です。よって一度来院されて相談ください。

 

リハビリは予約制ですか?
はい、予約制となっております。その為基本的にはお待たせすることなくリハビリを行うことが可能です。初回時の予約は来院した際にお取りください。

 

持ち物は何か必要でしょうか?
リハビリを受けるには診察が必要ですので、保険証、診察券をお持ちください。リハビリ室への必要な持ち物は基本的にはありませんが、運動をしてもらうことがありますので、着替えや運動靴をもってきていただけると便利かと思います。

 

リハビリを受けたいのですが、施設見学は可能ですか?
はい、随時承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。また、ご本人だけでなくご家族の方の見学も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。

 

どのような職種の人たちがリハビリを行いますか?
理学療法士、作業療法士、アスレティックトレーナー、運動健康指導士が協力して行っております。

 

PAGETOP